top of page
  • 執筆者の写真キンダーフィルムフェスト きょうと

毎年大人気、映画吹替ワークショップ開催のお知らせ

毎年大人気の【映画吹替ワークショップ】の申し込み受付を開始します!!




〜 京都国際子ども映画祭で声優体験してみませんか? 〜


京都国際子ども映画祭では、外国語映画を上映する際、同時吹替え(ボイスオーバー)*を行っています。

*ボイスオーバー: 映画上映中にその場で(生で)映画の吹替えを行うこと。


映画祭で上映する映画は、日本ではまだ公開されていない作品を含むため、日本語字幕や吹替がついていないものがあり、「そのままでは子どもたちにせっかくの映画を観てもらえない!!」ということで、映画上映の際に同時吹き替えを行っています。


長編映画はプロの方にお願いしていますが、短編映画は、発声練習から台詞回しまでしっかり練習をして本番に臨むための【映画吹替ワークショップ】を受講された声優たちに吹替えをしていただきます。


ワークショップの講師は劇団とっても便利、上野 宝子(うえの とみこ)さん。

楽しく優しく教えてくださいます。プロを目指して参加される方には厳しい指摘もしてくださいます。また、基礎の発声や、演技の仕方から教えてもらえるので、初心者の方も安心してご参加いただけます。

参加者からは、「楽しかった!」「またやりたい!」など好評な声が多く、わいわいとした雰囲気で行っています。


声優に興味がある方、新しいことを始めてみたい方、学校や職場から離れてお友達を作りたい方、夏の思い出にぜひご応募ください!。


-------------------------------------------------------------------------------

【日時】 (全8回)

5月 12日(日)・5月 19日(日)・6月2日(日)・6月16日(日)

6月 30日(日)・7月7日(日)・7月21日(日)・7月28日(日)

時間はすべて10:00-12:00


【場所】 京都市中央青少年活動センター(東洞院六角下ル ウイングス京都3階)


【映画祭(リハーサル・本番)】

・第30回京都国際子ども映画祭(本番当日)

2024年8月2日(金)・3日(土)・4日(日)<時間未定>

@京都文化博物館3階フィルムシアター


・第30回京都国際子ども映画祭(リハーサル)

2024年8月1日(木)<時間未定>

@京都文化博物館3階フィルムシアター


【対象】 小学校4年生以上

※前回は小学生から70代までの幅広い年齢層の方にご参加いただきました。


【参加費】 全8回

子ども :10,000円 (生年月日が2007年4月1日以前の方)

大人 :12,000円


【定員】 15名

子ども :10名

大人 :5名

※応募が定員になり次第、締め切ります。

【締切】 4月28日(日)23:59

【講師】 上野宝子(劇団とっても便利)

【お申込み方法】 下記Googleフォームよりお申し込みください。

【注意事項】

※全日程参加が望ましいですが、要相談。

 場合によってはご参加可能です。フォームのその他にご記入ください。

 参加できない日程が多い場合は、申し訳ありませんがお断りさせていただきます。

※全8回の講座のうち、前半は発声練習や軽く身体を動かすなどの基礎練習を行います。

 動きやすい服装で来てください。

 後半は映画祭で上映する作品に合わせて練習をします。

※本番の日程、リハーサルの詳細な時間は決まり次第お知らせします。

 ワークショップが始まってからのお知らせになります。

※voiceover.kinder.kyoto@gmail.comから受付完了メールを送信させていただきます。

そのメールをもちまして申込み完了とさせていただきます。

※参加者には、参加費を事前振り込みしていただきます。開催前にご登録のメールアドレスへ振込先をご連絡いたします。

※急遽中止や応募多数となった場合は、ご登録のメールアドレスへご連絡いたします。

※基本はメールにて、ご連絡をさせていただきます。受信可能なメールで応募をお願いします。

※原則、申し込み完了後のキャンセルは受け付けません。ご予定をご確認の上お申し込みください。


【お問い合わせ】

NPO法人 キンダーフィルムフェスト・きょうと

閲覧数:101回0件のコメント

Yorumlar


bottom of page